2学期が始まりました(8.26)

2024年8月26日月曜日

学校の様子 地域連携

t f B! P L

  心配していた台風もまだ来ない様子、今日はいつもよりさわやかな風の入る体育館で全校児童が集まって始業式を行いました。
「早く学校に来たかった人はパーを、来たくなかった人はグーを、どちらか迷ったひとはチョキを出しましょう!」と尋ねると、低学年ではパーが多く、学年が上がるごとにグーが増えてきた感じがしました。先生たちもパーの人やチョキの人がいましたね。教室では、宿題をたくさん持ってきて先生に見せている子どもたち。また、しばらく使っていなかった教室をみんなでいっしょうけんめいそうじをしてきれいにしている姿をみせてもらい、たくさん元気をもらいました。

朝早くから、あいさつ運動実行委員会やいつもの立哨活動をしてくださっている地域のみなさま、ありがとうございます。子どもたちは皆さんの姿をしっかりみています。これからもよろしくお願いします。