午後からの活動

2023年10月19日木曜日

修学旅行

t f B! P L

    平和学習を終え、神戸市街に入りました。昼食は中華料理。ターンテーブルに乗せられる様々な料理をあっという間に平らげていました。早くに食べ終わったグループは器をきれいに重ね、おしぼりまで整えている素晴らしい姿も見られました。


その後、歩いて北野・工房のまちへ。革細工によるキーホルダー作りを体験しました。革の色、飾りの種類をあれこれ考えながら選び、世界に一つだけのステキなマイキーホルダーが出来上がりました。スタッフの方の説明を真剣に聞いている態度は素晴らしかったですね。 

今日の活動の締めくくりは須磨海岸での砂浜遊び。日暮れが早いので、あっという間のひとときでしたが、潮騒を聞きながら仲間と波で遊ぶ姿は微笑ましいものでした。