朝のあいさつ運動の様子と土曜参観

2023年10月28日土曜日

学校の様子 地域連携

t f B! P L

  10月28日土曜日は佐保川あいさつ運動協議会の方々と本校児童(今回は放送委員会)との共同あいさつ運動がありました。いつものことながら、学校前には朝早くからたくさんの地域の方が集まってくださいます。児童や出勤してくる教職員に大きな声で「おはようございます!」と声をかけていただくとともに、通り過ぎていく自動車から子どもたちを守り、自転車で通勤する高校生や大人の人たちにもあいさつと元気を届けてくださっています。児童は8時頃に集合し北門と南門に分かれて「あいさつをしよう」と書かれたプラカードを持ちながら大人に負けじとしっかり声を出して登校する子たちにあいさつをしていました。












 3時間目に参観授業を行い、多くの保護者の方が来校してくださいました。今回は教科授業中心でしたが、6年生は体育館で保護者と一緒のグループになって考える授業を行い、大変盛況でした。