放課後子ども教室(1・6年生)の様子

2023年11月15日水曜日

学校の様子 地域連携

t f B! P L

  今回は1年生と6年生が参加する放課後子ども教室が行われました。毎回大人気の教室。スライム作りとプラ板キーホルダー作りの二本立てです。プラ板をトースターで加熱するため、大人のボランティアさんを多く募り、3つの教室に分かれて実施しました。子どもたちからは「スライムはお家で遊んだら汚れるからあまりできないねん。」「好きな絵をキーホルダーにできるってすごく楽しい。」という感想が聞かれました。また、PTA役員さんはじめ保護者・地域のベテランお母さんもボランティアで参加してくださいましたが、「スライムって楽しいね。」「子どもたちが授業とは違う顔を見せてくれて、やりがいがあります。」などお手伝いいただいているにも関わらず、楽しんでくださっていました。本当に感謝です。